運営者

zona
zona
はじめまして! 転職経験4回の営業系転職リーマンの’’zona’’です

基本的な運営者情報は以下の通りです。

転職R40の運営体制

運営者:zona(現役営業系リーマン)

運営サイトURL:https://www.zona-blog.com/

運営X:https://twitter.com/@ZonaR40

ブログテーマ

40代の転職は、未来を変えられる!

転職遍歴

新卒で〇産自動車販売会社(ディラー)で営業マンをスタート!

しかし、現実は厳しく全然売れないダメダメ営業マンで年収が約300万弱程度…

当時は、ノルマ&残業&プレッシャーで精神的、肉体的にかなり追い込まれ、正直あまり当時の記憶がありません。

5年間ディラーマンをし、このままではダメだ思い、一度営業以外の仕事をチャレンジしようと初の転職先を建設会社(総務部所属)に決めました。

しかし、仕事内容が始めての事務仕事ということで、かなり手こずり、全く自分の資質(能力)とやりがい性が合っていないと早々に判断し、半年で退職をしました。

前職で少なからず販売(営業)の’’達成感’’を知っていた私にとって’’仕事のやりがい’’とは’’達成感を得る’’ことだと気づき、再度営業職の転職先を色々と探しました。

そして、2回目の転職では、総合レジャー会社の営業・企画の仕事に就きました。

実は、この職場で色々な貴重な経験(パワハラ、過重労働、精神的なストレス等)を積むことになりました。

今となっては、この貴重な経験が、めちゃくちゃ役に立ってます。このブログを立ち上げるきっかけになり、いろいろな意味で感謝です。

続く↓

現在に至る

3回目の転職は、飲食業界の営業でしたが、技量とマインドが未熟で、これまた長続きできませんでした。ココが、人生最大のどん底の時期かもしれません。

4回目の転職(現在)は、給与水準が比較的に高い業種という理由で保険業界(保険会社)の営業職に飛び込みました。

やはり営業ですのでノルマがあり、営業成績が厳しい時期もありましたが、残業がなく土日祝日が完全休日ということで、肉体的疲労は全くありません。

さらに数多くのお客様とのご縁により様々な学びを得ることができ、今となっては保険業界を選んでよかったなと思います。

当初ディラーマン時代の年収300万弱のダメダメ営業マンも、保険業界に業種変更をしたおかげで年収1000万を超える事ができ、土日完全休日でストレスフリーで仕事をしてます。

転職R40の特長

当ブログは、同世代の40代の仕事(転職)に関する不安や悩みをわかりやすく解決するコンテンツを目指しています。

「40代の転職は、未来を変えられる!」

40代で環境を変えること(転職)は、いざ決断するとなると、とても勇気がいります。

40代の仕事の悩みを解決すべく、自己体験談と数多くの統計データを収集して、数多くのお悩みにお答えできるよう努めて参ります。

当ブログ情報参考サイト