運営者

zona
zona
はじめまして! 転職3回の転職リーマン’’ぞな’’です。

基本的な運営者情報は以下の通りです。

転職R40の運営体制

運営者 ぞな
SNS twitter( )
運営サイトURL https://www.zona-blog.com/

 

ブログテーマ

40代の転職で未来を変える!

新卒で〇産自動車販売のディラーの営業マンをスタート!

しかし、現実は厳しく全然売れないダメダメ営業マンで年収が約300万弱程度…

当時は、ノルマ&残業&プレッシャーで精神的、肉体的にかなり追い込まれ、正直あまり当時の記憶がありません。

5年間ディラーマンをし、このままではダメだ思い、一度営業以外の仕事をチャレンジしようと建設会社(ディベロッパー)の総務課(庶務)に転職しました。

しかし、仕事内容が全く自分の資質(能力)と性格が合っておらず、仕事にやりがいを感じることができません。

前職で少なからず販売の’’達成感’’を得ていた私にとって’’仕事のやりがい’’とは’’達成感を得る’’ことだと気づき、再度営業職の転職先を色々と探しました。

そして2度目の転職は、総合レジャー会社でマリーナと飲食店の営業・企画の仕事に就きました。仕事はやりがいあり楽しかったのですが…

この職場で色々な貴重な経験(上司からのパワハラ、過重労働、精神的なストレス等)を積むことに。

今となっては、この貴重な経験がこのブログの記事元になっております。

続く↓

現在

3度目の転職は、全くの未経験で不安でしたが、給与水準が比較的に高い業種という理由で保険業界(保険会社)の営業職に飛び込みました。

やはり営業ですのでノルマがあり、厳しい時期もありましたが、残業がなく土日祝日が完全休日ということで、肉体的疲労は全くありませんでした。

さらにご縁により様々な学びを得ることができ、今となっては保険業界を選んでよかったなと思います。

当初ディラーマン時代の年収300万弱のダメダメ営業マンも、保険業界に業種変更をしたおかげで年収1000万を超える事ができ、土日完全休日で楽しく仕事ができるようになりました。

転職R40の特長

当ブログは、同世代の40代の仕事に関する悩みをわかりやすく解決するコンテンツを目指しています。

「40代の転職で未来を変える!」

今後も様々な40代の仕事に関する悩みを解決すべく、多くの統計データを収集して、数多くのお悩みにお答えできるよう努めて参ります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログ情報参考サイト